ゆとりライフ。

ゆとりライフ。

ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

ヒルドイドは種類によって使い分けるのがおすすめ

美肌効果抜群と言われて注目されている「ヒルドイド」。

最近では、美容目的のために大量に手に入れようとする人が急増したことで問題にもなっている「ヒルドイド」。

 

美肌の為に手に入れるのが難しくなりつつあるのが現状ですが、入手方法は個人の責任なので何とも言えませんが。

 

今日はそんな何かと話題のヒルドイドのローションとソフト軟膏の2つのタイプの使い分けを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

ヒルドイドはローションかソフト軟膏どっちがいいのか?

f:id:bell415bell:20171116222051j:plain

(左)ローション(右)ソフト軟膏


ヒルドイドにはいくつか種類があって、さらにジェネリック品としてビーソフテンという名前のものも存在しています。

その中でも『ヒルドイドローション』と『ヒルドイドソフト軟膏』の二つがよく知られている定番のヒルドイド。

今日はこの2種類を実際に使ってみた私が、どっちがいいのかを解説しようと思います。

 

その前にローションとソフト軟膏の中身を出してみました。

f:id:bell415bell:20171116222226j:plain

(左)ローション(右)ソフト軟膏

写真でもわかるようにローションは軽めの乳液状。

逆にソフト軟膏は、クリームタイプでしっかり硬めのテクスチャー。

青缶ニベアと同じくらいと思ったらイメージしやすいかと思います。

croissant28.com

 

ヒルドイドローションは混合肌・オイリー肌にぴったり

特に乾燥肌でもない、どっちかというとオイリー肌という人には、ヒルドイドローションが合っています。

ヒルドイドローションは、さらりとした乳液状で肌に塗ったあともベタつかずに軽い付け心地が特徴です。

オイリー肌の人は、保湿を避けがちですが油分が不足したと感じた肌はさらに油分を出そうと働きます。

その結果、充分な保湿ができていないオイリー肌は、余計にオイリーになってしまうんです。

なので、ヒルドイドローションを塗って適度に肌に油分を与えて保湿をしっかりすることで、余計な油分の分泌を抑えてくれます。

 

ニキビなどにお悩みの人にもヒルドイドローションはおすすめのスキンケアです。

ヒルドイドソフト軟膏は乾燥肌の人向け

ヒルドイドソフト軟膏は、乾燥肌の人におすすめです。

ローションタイプに比べてこってり硬めのテクスチャーで保湿力は高め。

肌に塗ったあとも、結構しっとり感が続いてしっかり保湿してくれます。

乾燥肌の人には、この保湿力高めのソフト軟膏タイプが合います。

乾燥する季節には、ソフト軟膏を部分的に使うのもおすすめ

ヒルドイドソフト軟膏は、乾燥が気になるところに、部分的に使うのもおすすめです。

私は混合肌なのですが、冬になると鼻部分と頬の部分が乾燥して皮がめくれたり粉がふいてしまったりするんです。

そんなときには、少しのヒルドイドソフト軟膏を乾燥の気になる部分だけにローションを塗った後に重ねづけ。

そうすると、肌質がかなり改善されて乾燥も気にならなくなりました。

 

ヒルドイドはこんな人におすすめです。

ヒルドイドは、自分の肌に合わせてローションタイプかソフト軟膏タイプを正しく選べばどんな肌質の人にも合う美肌効果のあるスキンケアだと思います。

 

私は普段はローションで冬など乾燥が気になり始めた時期は、ソフト軟膏を併用しています。

実際に使用している私からすると、ヒルドイドの美肌効果はかなり高いと思います。

ヒルドイドを使用するまでは、オイリーになったりニキビなどの肌荒れに悩んで高い基礎化粧品はニキビケアの商品を色々試したりも。

でもどれもさほど効果は感じられずただただお金がかかるだけ。

それが、ヒルドイドを使うようになってからはそんな肌トラブルとは無縁になりました。

 

<まとめ>ヒルドイドは肌タイプに合わせて使い分けるのがおすすめ

美肌効果が高い、美容目的の乱用、と色々な意味で話題のヒルドイド。

ローションかソフト軟膏どちらがいいか分からない時は、自分の肌タイプと照らし合わせて選ぶのがおすすめです。

 

混合肌・オイリー肌・ノーマル肌→ヒルドイドローション

乾燥肌・部分的に乾燥が気になるところ→ヒルドイドソフト軟膏

 

これを目安に使い分けてみてくださいね。

 

美肌になるなら便秘は絶対NGです。

便秘解消におすすめの食材ならこちらがおすすめ

 

 

 いちじくは、食物繊維が豊富で便秘解消に効果が期待できる食品。

そんないちじくをドライフルーツに加工し食べやすくしています。

砂糖など余計なものは一切使用していない無添加のドライいちじくは便秘でお悩みの方におすすめです。

1日1〜2粒を目安にたっぷりの水と一緒に朝に食べるのがおすすめです。

美味しく内側から美肌ケアならザクロジュースがおすすめ

「有機ざくろジュース」野田ハニー.com

甘くて美味しい100%のザクロジュース。

ザクロはビタミンCが豊富に含まれているのでシミ予防やメラニン色素の沈着を防いでくれる働きがあります。

海外でもスーパーフードとして注目されている話題のザクロジュースです。

健康志向の人や、妊活を感がている人にもおすすめのザクロ100%ジュースです。