ゆとりライフ。

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ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

10分以内にできる簡単ヘルシー朝食

時間のない朝でも、栄養のある朝食を。

ゆで卵さえ、作り置きしておけば10分で出来る朝ごはん。

栄養価も抜群で、美容にも、ダイエット中にもおすすめ。

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10分でできる美容・ダイエットに効果的な朝食

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「ただお皿にのせただけやん」っていう朝食(笑)

  • アボカド1/2個
  • ゆで卵
  • 全粒粉100%パン

アボカド切って、パンを焼いて、ゆで卵をむく。

これだけなので、10分あれば十分に出来るヘルシーな朝食。

 

ゆで卵でたんぱく質補給。(ダイエット・美容に効果的)

アボカドで食物繊維・良質な脂質を補給。(便秘・美肌に効果的)

全粒粉パンは、血糖値が上がりにくいパンで腹持ちも抜群。(間食防止に効く)

 

この3つの組み合わせは、腹持ちもよくてお気に入り。

もう少しボリュームが欲しい時は、チーズをプラスすればたんぱく質が多く取れておすすめ。

 

アボカドは、シンプルにお塩のみ。

クレイジーソルトが最近お気に入り。

 

クレイジーソルト 269g

クレイジーソルト 269g

 

 

全粒粉パンは、できれば100%のものがおすすめ。

よく全粒粉パンって書いてあっても、ほぼ普通の小麦粉で全粒粉の割合は1〜2割にものって多め。

全粒粉100%パンは、普通の白いパンよりも血糖値の上昇が緩やかで、腹持ちもよくてダイエットにも効果的。

 

なるべく原材料にこだわりたい私は、全粒粉100%、さらに砂糖不使用のパンをチョイス。

 

家の近くにそんなパンを売っているところがあるのでありがたい。

でもたまに、ネットで買ったりも。

最近は美味しいパンがネットで買えるというから、素晴らしい。

私がたまに買うのは、こちらのパン

 

 パン工房ポッポのパンは、いくつか種類を食べたけど、美味しかった。

 

他にもダイエット中ならライ麦パンもおすすめ。

 

 

ステマッハーのパンは、どれも美味しく賞味期限が長く長期保存ができるので、ストックしています。

 

忙しい朝は簡単に、でも栄養のある朝食を食べたい。

そんな時におすすめの朝食メニューでした。