ゆとりライフ。

ゆとりライフ。

ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

本気になればダイエットは必ず成功する。

このブログで何度もダイエット宣言してきたけど、望む結果が得られなかった私。

ついに、「ダイエット成功しました」って言えることに。

人間、本気になれば出来るってことがわかりました。

というよりも、本気にならなかったら、いつまでも目標は達成できないってこと。

スポンサードリンク

 

1ヶ月で2.5kgのダイエットに成功した

一年近く、なかなか減らなかった私の体重。

毎日のようにダイエット、ダイエットって言いながら好きに食べて運動してなかったらそりゃ痩せない。

でも、この1ヶ月は本気モード。

すると、ビクともしなかった体重が案外簡単にスルッと落ちました。

自分でも、びっくり。

しかも、ストイックすぎる食事制限や運動は一切なしで痩せれたから、全然苦じゃなく減量できちゃいました。

1ヶ月で48kg〜45.5kgに減量

身長158cmなので、48kgでも別に太ってるわけじゃない。

でも自分のベスト体重は43〜45kg。

なので48kgあると、体感的にしんどい感じ。

デニムはきつくなるし、体も重たい。

 

で、1ヶ月かけて45kg台になった今は体は軽いしお腹がペタンコ。

やっぱりこれくらいの体重が自分ではベストってことみたい。

(逆にこれ以上痩せると、違う意味でしんどくなっちゃう。)

ダイエットに成功した理由

やっぱり、本当に痩せたいっていう強い意志だと思います。

これまでは「痩せたい〜」って言いながら心の何処かで「まだ大丈夫」「一般的に見たら全然太ってないし〜」って余裕の方が大きかったんだと。

でも、今回どうしても痩せたい理由があって(←大した理由ではない。)その日までに少しでも減量するぞ!って思ったのがちょうど1ヶ月前。

 

目標は45kg台になることだったから、きっちり目標達成できました。

 

「必ず痩せるダイエット方法」とか「◯◯するだけで痩せる」とかのキャッチコピーを見ると、ついつい試してみたくなるけど、結局は自分の意志が弱ければどんなダイエットでも上手くいきません。

 

本当に痩せたいって思うなら、

・なぜ痩せたいのか。

・いつまでに痩せるのか。

をはっきりさせる。そして強い意志と共に頑張る!

 

これがダイエット成功のカギだと思う。

 

実際にどうやって強い意志を持って1ヶ月で2.5kg痩せた方法については、別記事で紹介します。

 

とにかくダイエットは自分の強い意志があれば成功できる!ってこと。

 

つい最近、実際に経験した私からのダイエットアドバイスでした。