ゆとりライフ。

ゆとりライフ。

ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

毎日食べたい朝食は、こんな感じ。

食事の中で朝食が一番好き。

というか、「THE・朝食」というようなメニューが好きな私。

これなら、毎日でも飽きがこずに美味しいなって幸せになれる組み合わせがあります。

スポンサーリンク

 

目玉焼き+アボカド+パンは、毎朝幸せな朝時間に。

f:id:bell415bell:20180607181805j:plain

「今日もこれが食べたい。」って気持ちが無くならないのがこの組み合わせ。

目玉焼きとアボカドとパン。

 

このトリオは私の中で最強トリオ。

 

しかも美味しいだけじゃなくて、栄養バランスもいいから美容・健康を気にするアラサー女子にぴったり。

 

卵→たんぱく質

アボカド→良質な脂質

全粒粉パン→ミネラル・食物繊維・糖質

 

3大栄養素をばっちり摂れる。

簡単にできるから時間も手間も要らない。

f:id:bell415bell:20180530114423j:plain

朝食は簡単に、でも美味しく済ませたい。

そんな願いにも応えてくれるなんて、本当優等生なトリオさん

目玉焼きは、焼くだけ。パンはトースターに任せて、アボカドはスライスするだけ。

 

10分あれば、できちゃうのも魅力的。

 

食べ方のこだわり

半熟に仕上げた目玉焼きの黄身をまずは愉しむ。

 

そのあと、アボカドを一口。カリッと焼けたパンを頬張る。

 

一つずつ味を楽しんでから、パンを黄身にディップして食べて、残りのアボカドをのせて食べる。

 

熱々のコーヒーをお供にテレビはつけずに、この朝食にだけ集中して味わって食べる。

これが私のこだわりの食べ方。

 

最後は必ずパンで〆るのも、こだわり。

 

やっぱり朝ごはん(のようなメニュー)が大好き。

こうやって、ゆっくりと時間をとって朝食を食べた日は、朝からずっと穏やかな気持ちでいれる気がする私。

 

今日も美味しく朝食が食べれて、しあわせ。