ゆとりライフ。

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ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

オープンオムレツなら簡単にできる。

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完全栄養食品と言われる「卵」の簡単レシピ、オープンオムレツ。

包むオムレツよりも簡単で見た目もいいのでお気に入り。

卵好きな私がよく作る1つです。

オープンオムレツで簡単ブランチ。

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オムレツといえば、ホテルの朝食で出てくるキレイに包まれ中はトロトロが好き。

でもお家では、なかなかうまく出来ないのでオープンオムレツが定番。

冷蔵庫にある野菜を使い切りたい時にも便利。

 

今日は、海外のレシピサイトを参考に作ってみました。

(※海外では、このオープンオムレツがヘルシーレシピとして大人気みたい。)

www.eatingwell.com

 

オープンオムレツの作り方

<材料>

  • たまご 2個
  • 牛乳 大さじ1
  • バターまたはオリーブ油 少々
  • 塩・こしょう少々
  • 好きな具材(アボカド・スモークサーモン・チーズなど)

<作り方>

  1. 卵と牛乳、塩コショウをしっかりと溶く。
  2. 温めたフライパンにバターまたはオリーブ油を敷いて1を流し込む。
  3. 弱火でゆっくりと火を通す
  4. 底部分が固まってきたら、お皿にすべらすようにして移す。
  5. お好みの具材をトッピングしてできあがり。

※フライパンはテフロン素材がおすすめ

※弱火でゆっくり火を通すのがポイント

※半熟が苦手な人は、ひっくり返して両面焼くのもあり

 

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オープンオムレツは、ダイエット中にもおすすめ。

具材をたっぷり野菜にすれば、たんぱく質も摂れてヘルシーなダイエットメニューに。

たんぱく質をしっかり摂りたい時には、スモークサーモンやツナをトッピングするのもおすすめ。

 

簡単にできちゃうので、朝食やブランチにぴったり。

 

包むオムレツが苦手な人は、オープンオムレツおすすめです。