ゆとりライフ。

ゆとりライフ。

ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

牛肉を食べて痩せるダイエット。

なぜか魚や鶏肉を食べるよりも、牛肉を食べると痩せる私。

痩せたい、体を引き締めたいって時には牛肉ステーキで決まり。

スポンサーリンク

 

肉だけダイエットで痩せるのは本当。

最近、地中海式ダイエットにチャレンジしていたため、肉より魚が中心の食生活でした。 

bell415bell.hatenablog.com

 

それまでは、週3〜4日くらい牛肉を食べてたの、週1またはそれ以下に。

その結果、やっぱり私は牛肉を食べた方が痩せる

 

お肉大好きだけど、魚も同じくらい大好きなのでストレスはなし。

でも、ダイエット効果も特になしでした。

 

 

で、久しぶりに牛肉をがっつり食べることに。

 

bell415bell.hatenablog.com

 

牛肉を食べて痩せる・引き締まる。

f:id:bell415bell:20180526234508j:plain

オーストラリア産の赤身ビーフがメインの夕食。

200g焼きました。

 

(食べる牛肉は、オーストラリア産の赤身がおすすめ)

 

久しぶりに食べる牛肉は、やっぱり美味しい。

なんだか身体の中がエネルギーで満ち溢れた感じ。

 

やっぱり私は、お肉が大好き。

 

ってことで、こんな食事(牛肉メイン)を週2〜3日に戻してみたら、体重が減って体が引き締まった!

スポンサーリンク

 

 肉を食べて痩せる理由

お肉が中心の食事を続けていると、身体が引き締まってくる。

特にお腹周りがすっきり。

 

さらに肌の調子もよくなって、むくみにくく。

 

この理由は、

  • 牛肉にある脂肪燃焼効果(Lカルチニン)
  • 糖質がなくてたんぱく質が豊富なところ。

 

私の考えでは、牛肉の栄養素は身体の元になもの(たんぱく質主体)なので、食べても余計なものにならない=太らない、痩せる・引き締まる。

 

*ただし、赤身の場合に限る。和牛のサシが入ったものは、脂質たっぷりの高カロリーなので注意。

 

またお肉をがっつりと食べると満足感がしっかり感じられて、食後の余計な間食がなくなるのも、痩せる理由の1つだと思います。

牛肉を食べて痩せるのは本当!

ってことで、やっぱりお肉のパワーって偉大。

もう少し身体を絞りたい・引き締めたいって人は、甘いお菓子をやめる。

その代わりに、食事で牛肉をしっかりとるのがおすすめ。

 

その時には、一緒に炭水化物を摂らないようにすると効果もアップ。

物足りないと感じるなら、フランスパン1切れ程度がおすすめ。

 

「体重は減ったのに、引き締まった感は感じられない。」

 

そんな人にもお肉をしっかり食べるダイエットがおすすめです。