ゆとりライフ。

ゆとりライフ。

ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

きな粉ヨーグルトを2週間続けた効果は?

朝食の定番、ヨーグルト。

最近、きな粉を入れて食べるのがマイブーム。

美味しいだけじゃなくて、ダイエット・便秘に効果的なのでおすすめ。 

スポンサーリンク

 

きな粉ヨーグルトを2週間食べた効果は?

最近、毎日食べているきな粉ヨーグルト。

2週間食べ続けたところ、健康的な便になった!という効果を実感。

ダイエット効果は感じないけど、とにかく美味しくて飽きることなく食べ続けています。

きな粉ヨーグルトは便秘に効果的。

テレビでも紹介されたきな粉ヨーグルトの効果。

それが便秘解消。

私は、便秘知らずの体質なので便秘が治るかどうかは正直わからない。

けど、きな粉ヨーグルトを食べてから、便の量が増えた。

これは、腸内環境が良くなった証拠かも。

きな粉ヨーグルトは美容効果もあり。

ヨーグルトは、便秘やダイエットだけでなく美容にも効果が高い食べ物。

その理由は、

  1. 発酵食品
  2. たんぱく質豊富
  3. 腸内環境を整える

発酵食品が体にいいって話は、もう有名。

さらに、健康的な肌や髪の毛の元となるたんぱく質もとれるヨーグルト。

女性(特にダイエット中)は、無理な食事制限からたんぱく質不足になりやすい。

だから、ヨーグルトで補ってあげるのがおすすめ。

ダイエット中や身体を絞りたい時には、普通のヨーグルトよりもたんぱく質含有量が多い「ギリシャヨーグルト」がおすすめ。

糖質も少なめです。

きな粉ヨーグルトの食べ方

f:id:bell415bell:20180522085424j:plain

無糖ヨーグルト(←これ重要!)に、きな粉とオリゴ糖をかけて。

 

お気に入りヨーグルトは、カスピ海ヨーグルト

他のヨーグルトにはない、あの粘りが大好き。

 

 カスピ海ヨーグルトは自分で増やせる

一度買ったら、そのあとは自分で増やしていくことも。

煮沸消毒したタッパーや瓶容器に、1:4の割合でヨーグルトと牛乳を入れてしっかり混ぜ合わせる。

冷蔵庫の上とかに、ガーゼをかぶせて放置して10時間くらいで完成。

カビとか菌が生えないように2〜3ヶ月に1度は新しいヨーグルトを買うようにしています。

ヨーグルトにおすすめのきな粉 

元祖 黒ごまきな粉

元祖 黒ごまきな粉

 

 私のお気に入りは、黒ごま入りのきな粉。

黒ごまの香ばしさが加わって、きな粉だけよりも美味しい。

さらに黒ごまには、カルシウムやミネラルも豊富なので栄養価もアップ。

ヨーグルトはオリゴ糖で甘さをプラス 

北海道てんさいオリゴ 1kg

北海道てんさいオリゴ 1kg

 

 すっきりとした甘さがお気に入りのオリゴ糖

便秘にも効果があるオリゴ糖は、お砂糖の代わりにおすすめ。

はちみつよりも、オリゴ糖の甘さの方が甘ったるくなくて好み。

 

スポンサーリンク

 

きな粉ヨーグルトのダイエット効果は?

私は、きな粉ヨーグルトを食べて痩せる効果はないという結果。

まあ、「これさえ食べれば痩せる!」なんて魔法の食べ物なんてこの世にはないのが当たり前。

 

 

でもでも、私が愛読しているブログ「パレオな男」の記事には『ヨーグルトはダイエットに効果あり』という情報が。

yuchrszk.blogspot.jp

 

※このブログの運営者は、海外の論文などを参考にした記事を書いておられるのでとても参考になります。

 

この記事を読んでみると、ヨーグルトはダイエットに効きそうにも。

きな粉ヨーグルトで美味しく健康に。

もともとヨーグルトが

好きな私。この記事を書くために情報収集したら栄養価も高く美容・健康にいいことがさらに分かり、もっと好きに(笑)

時間がない朝にもパパッと食べれてたんぱく質が摂れる便利なヨーグルト。

ダイエット中には、バナナやオリゴ糖で甘みを足せば、甘いものを食べたい欲も満たされます。

*砂糖入りや、砂糖を加えるのはダイエット的には×。

 

甘いものが食べたい時に、ケーキやお菓子の代わりにヨーグルトを食べるのもおすすめ。

 

ダイエット・便秘・美容効果を狙うなら、朝食や間食、食後のデザートとして上手にヨーグルトを活用してみよう。