ゆとりライフ。

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ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

美肌・便秘解消に効くアボカドサンドな朝食。

 シンプルで美味しいパンに、アボカドとブルーチーズをサンド。

そんな朝食は、簡単だけど美肌・便秘に効果的。

美味しくキレイになるための、おすすめ朝食メニュー。

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アボカドとブルーチーズのサンドイッチ

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この日の朝食は、国産小麦使用のシンプルなパンにアボカドとブルーチーズを挟んだヘルシーサンドイッチ。

 

パンは軽くトースターで焼いてから、スライスしたアボカドを。

仕上げにブルーチーズを散らせて出来上がり。

 

ブルーチーズにしっかり塩分があるので、味付けはこれだけで十分。

 

たんぱく質を摂るために、サイドメニューとして卵は欠かさない。

 

アボカドは美肌・便秘解消に効果あり

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わたしが大好きなアボカド。

外食でも「アボカド」を使ったメニューがあるとついつい頼みたくなります。

 

 

そんなアボカドは、美味しいだけじゃない。

きれいになりたい女性は積極的に食べるべきスーパーフード。

 

その理由は、アボカドに含まれる栄養価の高さ。

ビタミンE・良質な脂質・さらに食物繊維が豊富です。

ビタミンE

抗酸化作用、新陳代謝の活発化など美肌に効果的な栄養素。

コレステロールの正常化やアンチエイジング効果も期待。

 

アボカド以外だと、アーモンドや鰻に多く含まれています。

 

良質な脂質

アボカドって野菜じゃなくて、果物。

それにも関わらずなんと全体の20%が脂質。

脂質と聞くと「太りそう〜」と思うけど、アボカドに含まれている脂質は積極的に取り入れたい脂質。

 

それこそが不飽和脂肪酸であるオレイン酸です。

 

オレイン酸の働きは、

 

 体に悪い油(サラダ油・ひまわり油など)は、できる限り避けたいもの。

でもアボカドに含まれているような良質な脂質は積極的に摂るのがおすすめ

 

ダイエット中に陥りやすい極度な脂質不足は、お肌の乾燥の原因に。

 

*脂質の大切さについてはこの書籍を読んでみると理解しやすい。

やせたければ脂肪をたくさんとりなさい ダイエットにまつわる20の落とし穴

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アボカドには便秘解消効果もある

アボカドは、糖質が低く食物繊維がたっぷり。

この食物繊維と脂質が、便秘解消に効果がある理由。

毎日すっきりお通じがない人は、1日1/2個を目安にアボカドを食べるのがおすすめ。

他にも便秘には、水分補給をしっかりする、ヨーグルトなどを食べるのも効果的。

 

*きな粉ヨーグルトも便秘に効果あり。

 

bell415bell.hatenablog.com

 

 

ブルーチーズも美容・健康におすすめ

アボカドの上にトッピングしたブルーチーズも実は美容・健康に効果あり。

ワインのおつまみってイメージだけど、意外と朝食やランチでも美味しく食べれるチーズ。

 

チーズ(特にナチュラルチーズ)には、たんぱく質・ミネラル・ビタミンが豊富。

 

健康効果でいうと、

  • 血管の若返り

が期待できると話題になっています。

 

アボカドとの相性も抜群なので、ぜひ組み合わせて食べてほしい。

 

食べ応えもあるアボカドとブルーチーズのサンドイッチ。

朝食にはもちろん、軽めのランチにもおすすめです。