ゆとりライフ。

ゆとりライフ。

ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

<尼崎・ショウタニ>「庄谷ぷりん」美味しすぎる!!

冬になると脂肪を蓄えようとしているのか甘いものが食べたくなります。

(夏でも、食べたくなるけどね。笑)

そんな今日は、うれしい差し入れが冷蔵庫に・・\(^o^)/

私の一番好きなプリンが入ってました。それこそが・・

スポンサーリンク

 

尼崎の人気ケーキショップ「ショウタニ」の「庄谷ぷりん」。

 トロりとなめらかな口触りが最高なプリン。

ショウタニは結構リピートしているケーキ屋さんの一つ。

その中でも一番のお気に入りがこの「庄谷ぷりん」なんです。

f:id:bell415bell:20171201002826j:plain

大好き「庄谷ぷりん」

細長いガラス瓶に入ったプリン。しっかりと分厚い瓶で重みがあります。

いやプリンの重みでもあるんだけどね。

 

(この瓶は食べ終わったあと、コップ代わりとして使えたりちょっとしたお料理にも使えて便利!)

 

 

f:id:bell415bell:20171201003027j:plain

裏面ラベル

原材料:牛乳・たまご・生クリーム・砂糖・香料

 

生クリームが入っているので、口当たりなめらかなとろ〜りとした食感なんですね。

f:id:bell415bell:20171201003428j:plain

いただきます

写真じゃ全然伝わらないけど、本当になめらかな口当たりのプリンです。

甘さもちょうどよくて、意外とたっぷりな量なプリンですが1つペロリと食べれちゃう。

底のカラメルソースはしっかり苦味があるタイプで一緒に食べるとほろ苦とプリンの甘みがたまりません。

「庄谷ぷりん」は、何回食べても飽きない美味しい一番好きなプリンです。

 

ショウタニはモンブランもおすすめ!

ショウタニで、「庄谷ぷりん」と同じくらいリピートして買っているお気に入りケーキが「モンブラン」です。

 

マロンクリームがちゃんと栗の味がしっかりしていて、きめ細かいなめらかなクリーム。

トッピングとクリームの中と2つも大きい栗が入っているところもお気に入りのポイント。

写真がないのが残念ですが、モンブラン好きな人はショウタニのモンブランを一度食べてみてほしい!

<この記事を参考にしてね!>

croissant28.com

 

でもね、、、この2つは本当に美味しいんだけど、他のケーキに関しては正直あんまり。

何度か買って「もう買わない。」ってなりました。

 

全部がパーフェクトなんて難しいし、人によって味の感じ方はそれぞれだから仕方ないですね。

 

でも本当に「庄谷ぷりん」は美味しいからちょっとした手土産なんかにも、おすすめです。

 

スポンサーリンク

 

日本一高級プリンっていうのもあるみたい。

自分の中でプリンブームが来てしまいネットでも色々みてたらお取り寄せでしか買えない高級プリン ってものもあるみたいですね。

 

なんとそのお値段、『プリン1個で734円』

高い。けど、日本一高いっていうから普通に1000円以上すると思った。

734円でも十分高いのには変わりないんだけどね。

けど、これなら一度くらいは試してみたい・・かも。

 

 

この高級プリンは、お取り寄せ限定の商品。

少し前には、「マツコの知らない世界」や「めざましテレビ」などメディアで紹介もされた人気プリンだそうです。

 

自分へのご褒美として年末だし買ってみようかな〜。

(なんのご褒美やねん!って突っ込まれちゃいそうだけど(´・Д・)」)

こんな食べ比べセットなんかも売っていて、お歳暮・クリスマス・贈り物にもおすすめみたいです。

しかも、このプリンにはプリン専用ソースってもんがあるらしく。

それは全12種類(´・Д・)」1つのプリンにつき2種類のソースが選べる。

こういうところも700円越えする理由の一つなんだろうね。

ますます食べたくなってきてしまう。

もし購入したらぜひこのブログで紹介します!(買ったらね・・(*_*))

もしくは、どなたかのレビューお待ちしてます(笑)

↓ここから買えますよ↓

 

ダイエット中の人には、スイーツ工房フォチェッタ の低糖質プリンもおすすめ。

 

インスタ映えしそうなこんな美味しそうなプリンが低糖質とはびっくり。

ほかにもスイーツ工房フォチェッタ では、チーズケーキや生チョコなどスイーツ好きにはたまらないラインナップがすべて低糖質仕様で販売されています。

 

高級プリンも気になるけど、こっちの低糖質スイーツ も気になる私。

 

よし、どっちか年末に買っちゃおうか^ ^企み中です。