ゆとりライフ。

ゆとりライフ。

ゆとりを求めるゆとり世代のアラサー女子

大根って焼いても美味しい!

こんばんは。

最近ブログのネタに行き詰まっております私。

 

『書くことは好きだし更新頻度は上げていきたい。』

ってことで自分のためにも毎日の食事について書いてみようと思います。

 

そんな今日の夕食は、ダイエット飯。

質素だけど栄養あるし美味しい「焼き大根」を食べました

スポンサーリンク

 

大根って焼いても美味しかったんだ。

朝ごはんはいつも通りパン&目玉焼き。

f:id:bell415bell:20171127232455j:plain

最高の組み合わせ

バゲッドにバター+ベジマイト+チーズをのせました。

今まで「雪印」のスライスチーズだったんだけど。

bell415bell.hatenablog.com

  ベジマイトについてはしつこいけど、美味しいんだからこれ見てね。笑

bell415bell.hatenablog.com

 

目玉焼きの焼き具合が最高だったよ。

外側の縁だけ、カリッと焼けて中はとろ〜んって半熟。

f:id:bell415bell:20171127232655j:plain

最高の半熟具合

目玉焼きは朝昼晩いけちゃうくらい大好きです。

 

その後は、夜まではちょこちょこつまみ食い。

(基本的に一日2食+ちょこ食い。)

 

アーモンドぽりぽり食べたり。

スポンサーリンク

 

 

そして夜ご飯は、冷蔵庫にな〜んにもなくて唯一あったのが、

『大根』

(どんな冷蔵庫してるねん。って言わないで。笑)

 

でも今夜は赤ワインが飲みたい気分。

大根煮るのもアレだしな〜ってことで

大根焼いてみた!!

で、できたのがこれ。

f:id:bell415bell:20171127233500j:plain

グリルだいこん。

オリーブオイルをスキレットにひいて、薄切りにした大根を炒めて塩とローズマリーで味付け。

 

大根とローズマリーなんて、日本とフランスくらいな感じだね。

でもね、これ意外にも美味しかったんです。

 

赤ワインと一緒に美味しくいただきましたよ。

 

これって私の味覚がおかしいのか?本当に美味しいのか?は正直なところ分からない。

だから誰か試してみてほしい。

 

もちろん大根だけじゃあ足りないので、朝に続いてまた目玉焼き食べました。

 

目玉焼きはいつでも美味しいステキなお料理です。笑

f:id:bell415bell:20171127234430j:plain

お手頃ワイン