ゆとりライフ。

ゆとりライフ。

ゆとりを求めるゆとり世代のアラサー女子

インスタ映えするトーストアレンジ!

毎日パンを食べるパン大好き人間AKKOです。

最近インスタグラムを楽しんでおり、インスタ映えする食べ物を考えるのが自分の中でのマイブーム。

そこで今日はインスタ映えしそうなトーストで朝ごはんにしました。

スポンサーリンク

 

アーモンドがアクセントなアレンジトースト

f:id:bell415bell:20171115220304j:plain

今日のアレンジトースト

これが、本当にインスタ映えするかどうかはわかりませんが。

自分的には、ちょっと目を惹くアレンジトーストになったと思っております。

 

アボカド&ベジマイトトーストにアーモンドをトッピング。

薄切りのトーストにバター、ベジマイトを塗ったうえに、アボカドをスライスして最後にアーモンドを散りばめてみました。

 

ちなみにこのアーモンドは、以前も紹介した「ダイソーの素焼きアーモンド」を使用。

 

bell415bell.hatenablog.com

 

食べやすいかと言われれば、微妙なところですが味はめっちゃ美味しかった!

それにこのアレンジトースト、栄養バランスもばっちりですよ。

 

トーストは、ライ麦ベースの食物繊維豊富な食パン。

砂糖不使用なので甘みはなくライ麦の香ばしさが美味しい。

 

バターはグラスフェッド無塩を使用。

美味しいバターはパンをより美味しくしてくれるのは事実。

料理やお菓子作りには、手頃な値段のバターを使いますがパンに塗るバターはこだわります。

 

アボカドは、栄養満点のスーパーフード。とにかく毎日食べたい食材の一つ。

最近近くのスーパーで安く買えることが多いので、アボカド率高め。

アボカドの栄養については、こちらをどうぞ。

 

bell415bell.hatenablog.com

 

ベジマイトは、私の大好きなオーストラリア名物の食品。

毎日パンと食べているお気に入りです。

ま、日本人でベジマイトが好きな人って中々いないみたいなんですけどね。

 

bell415bell.hatenablog.com

 そして最後に、アーモンド。

アーモンドは便秘解消・美肌効果などが期待できるおすすめ食材。

良質な脂質が含まれています。

ちなみにトーストにかぶりつく前に1つ2つとそのまま食べました。笑。

朝ごはんの全体図はこんな感じ。

 

f:id:bell415bell:20171115220416j:plain

ワンプレートです

今日の朝ごはんワンプレートです。

目玉焼き・アレンジトースト・チーズひとかけら・切干し大根のサラダ。

 

切り干し大根って煮物に使うのが定番だけど、お湯で戻してからビネガーとマヨネーズで和えてサラダ風に食べるのも美味しくておすすめ。

和のイメージが強い切り干し大根ですが、こんな感じでパンにも合う一品にもアレンジ可能ですよ。

 

これからもアレンジトーストを考えてみようと思う。

ちょっと自分的には、インスタ映えしそうなアレンジトーストになった気がしている今朝。

懲りずにこれからも、おしゃれでインスタ映えしそうなトーストを研究してみようと思います。

 

といっても、お砂糖たっぷり、ジャムたっぷりとか砂糖まみれ糖質まみれのトーストにはならないトーストに限ります。

(糖質に依存しないライフスタイルを実践中です。)

(だけどパンは辞めません。その分パン以外ではあんまり糖質とりません。)

 

今日もゆとりライフを読んでいただきありがとうございました。