ゆとりライフ。

ゆとりライフ。

ゆとり世代に生まれた美容・健康オタクのブログ

ダイエットにおすすめ「ラム肉のクミン炒め」

ダイエット中によく食べるのがラム肉。

低カロリー高タンパクで、減量したいときにぴったり。

今日はそんなラム肉を使った、ダイエットにおすすめメニューを紹介です。

スポンサードリンク

 

ラム肉のクミン炒めで脂肪燃焼を狙う。

f:id:bell415bell:20170912233154j:plain

 

お肉が大好きで、最近毎日のように食べています。

なかでも、ラム肉にハマっている私。めちゃめちゃ美味しい。

最近はスーパーでも買えるところが増えてきて、嬉しい限りです。

 

ラム肉クミン炒めの作り方

  1. ラム肉の脂身を取り除く。(臭みを抑えるため。)
  2. 玉ねぎ・ゴーヤは薄切りにする。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ラム肉を炒める。
  4. ある程度火が通ったら、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
  5. ゴーヤも加えて、塩胡椒、クミンで味付け。

作り方といっても、ただ好きな野菜と一緒に炒めるだけ。

玉ねぎは相性がよくて、おすすめ。

旬のゴーヤは、ビタミンCがたっぷり含まれているので日焼けしやすい今の季節に積極的に食べておきたい野菜の1つ。

 

エスニックな風味のスパイス「クミン」がラム肉との相性抜群。

いい香りが食欲をそそります。

 

 *TheMeatGuyのお肉は美味しいと評判。ラムはもちろんグラスフェッドビーフも取り扱っています。

 

スポンサーリンク

 

ラム肉のダイエット効果は?

ラム肉はダイエット中におすすめのお肉。

その理由は、ラム肉に含まれるはLカルチニンという成分が脂肪燃焼を促すから。

これは牛肉や豚肉、鶏肉に比べてかなり多く含まれているので、脂肪燃焼を狙う人にはラム肉おすすめです。

クミンにも脂肪燃焼効果がある

ラム肉だけじゃなくて、クミンにも脂肪燃焼があるんです。

(1日3gのクミンを摂取したら3ヶ月で体重・体脂肪が大幅に減ったという研究結果もありました。)

ってことは、ラム肉+クミンの組み合わせってダイエットにぴったり。

ただ美味しくて食べていた組み合わせが、脂肪燃焼に効果が抜群だと分かって嬉しい!笑

このクミンシードパウダーを愛用中。おすすめ!

 

ということで、ラム肉のクミン炒めはたんぱく質がしっかりとれて脂肪燃焼効果も狙えちゃうダイエット中におすすめのレシピ。

 

ぜひスパイス好き、ラム肉好きな人は食べてみてね。

簡単で美味しいので、ハマっちゃいます。